バルサアカデミー葛飾校
よくある質問
FAQ

Q. チーム登録は行っていますか?

チーム登録は行っておりません。定期的な土日の活動はございません。

Q. サッカー経験が短くついていけるか不安ですが、バルサアカデミーに入会して大丈夫ですか?

サッカー経験が短いお子様でも、より良い環境でサッカーに取り組めるクラスをご提案させていただきます。

Q. アカデミー生の募集はいつですか?

アカデミー生入会申し込み受付は随時受け付けておりますが、欠員のあるクラスのみの募集、入会とさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

Q. 体験レッスン、セレクションを受けたら入会しないといけませんか?

いいえ、必ず入会しなければならないということはございません。

Q. 小学生は必ず、セレクションを受ける必要がありますか?

はい。水曜日のテクニックコース、GKクラスも含めて小学生以降は合格者のみの構成となっております。

Q. 女子も参加できますか?

本アカデミーは男女の募集となっており、女子選手ももちろんおります。水・金曜日で女子クラスもございます。

Q. 練習を見学することは可能ですか?

原則 保護者の方のみとなります。 保護者の方以外の場合は受付までお声掛けください。その際、写真撮影は大丈夫ですが、ビデオ撮影はご遠慮ください。

Q. アカデミーの様子を撮影することは可能ですか?

写真撮影→可能です。ビデオ撮影→ご遠慮ください。保護者の皆様による写真撮影は可能です。

Q. 入会する前に準備するものはありますか?

スクールキット(トレーニングウェア)を購入していただきます。その他練習時の持ち物として、水筒、シューズ、すねあて、着替え、タオルを各自ご用意ください。

Q. 練習会場への送迎はありますか?

JR・京成「金町駅」からの送迎システムがございます。送迎が出来ない場合は、事務局までご相談下さい。定員がございますのでご了承ください。

Q. 雨が降った場合、トレーニングはありますか?

雨天でも可能な限り、トレーニングを行います。ただし、トレーニングが難しいと判断し、中止とする場合もございます。

Q. スクールに入会した後に曜日を変えることは可能ですか?

選手のレベル、定員の状況次第となります。

Q. スクールを休会することは可能ですか?

はい、可能です。定員の関係もございますので、最大3か月までとなります。

Q. グループ分けは基準がありますか?

お子様に合った、より良い環境でFCバルセロナのサッカーが学べるようにレベルによるグループ編成を行っております。それぞれのレベルに合った環境で練習が可能です。

Q. バルササッカーは難しいですか?

FCバルセロナのサッカーを一言でいえば、頭を使う練習、つまり「考える」練習が多いです。練習は現地と同じく技術的練習と戦術的練習が取り入れられたメニューとなっております。入会当初は難しいと感じられることもあるかもしれませんが、数か月もすればどの選手でもバルサのサッカーを実践しています。

Q. 入会までの流れを教えてください。

まずは、セレクション・体験レッスンを受けていただきます。その後、入会申し込み用紙に必要事項をご記入の上、事務局に郵送又はFAXにてご提出ください。事務局で確認が取れた段階で折り返しご連絡を差し上げます。

Q. 練習中保護者は見ていないといけませんか?

練習中はコーチと受付スタッフが責任を持って対応いたします。

Q. 保護者の当番などのお手伝いはありますか?

いいえ、ございません。