バルサアカデミー葛飾校
葛飾校
トレーニングについて

1年間を通したカリキュラム

FCバルセロナの論理的な育成方針

バルサアカデミー葛飾校では、選手が1年間を通して技術、戦術、システムの専門的スキルを身につけて成長するためのカリキュラムを提供します。

当アカデミーでは、現地FCバルセロナの下部組織からトップチームまで行われているトレーニングと同様のトレーニングが行われ、1つのトレーニングの中にボールを使いながら技術的(ボール保持・非保持)、戦術的要素、更にそれぞれのポジションにおける動き方などを1つのテーマに沿って同時にトレーニングを行います。

技術面では、「状況判断能力を伴った認知」、「ボールを受ける際の体の向き」、「逆足でのコントロール」などドリブルやシュートだけではなく、試合での使い方を学びます。

戦術面では、「幅と深さ」、「ボールの循環」、「攻撃スピードの調整」等バルサの戦術の基礎から応用まで育成。

バルサカップ

「実戦」でチャレンジできる環境を提供

バルサカップとは

バルサアカデミー葛飾校では、各ブロック終了と同時に習得したスキルを実践で応用できる環境を選手へ提供するため1週間各曜日試合形式のみのトレーニングを設け、「バルサカップ」として実施しております。

バルサカップの目的

選手がトレーニングで学んだ内容を提供できる場を提供する
日程:1か月から1か月半で1回
方式:7人制で行う。(KIDSクラスは5人から7人)
※人数状況で変更あり
対象:全アカデミー生

バルサカップでは「試合」での緊張感を選手に体験してもらう為、ウォーミングアップ時や試合前による音楽などの演出で、本番同様の雰囲気づくりを行っております。保護者の方もバルサカップのみビデオ撮影可能です。