バルサアカデミー葛飾校
ニュース
2022.9月バルセロナクリニック遠征実施報告

バルサアカデミー葛飾校として3年ぶりのバルセロナ遠征。

今回は小学2年生から6年生を対象の遠征を実施しました。

 

参加者は33名。

行程スケジュール

 

成田空港に集合

ドーハでの乗り継ぎを経てバルセロナ空港へ。

今回の宿泊先については、Hotel Exe Barcelona Gateに期間中滞在しました。

 

クリニック遠征の大きな内容としては、下記の5つ。

①FCバルセロナのトレーニング施設でのトレーニング

②現地クラブとのトレーニングマッチ

③1 day cupへの参加

④スペイン1部リーグの試合観戦

※今回は、リーガのカンプノウでの試合がなかった為、他のチームの試合を観戦。

(ジローナFC vs ヴァジャドリード)

※しかし、今回は運がよく、チャンピョンズリーグがカンプノウで開催された為、

参加した選手たちは生でチャンピョンズリーグを観戦することができました。

⑤市内観光

子供たちへのいくつかのサプライズ!!!!

①今期から新加入のベジェリン選手とマルコス・アロンソ選手の入団発表セレモニーに特別に参加させてもらいました!

②FCバルセロナのカンテラJuvenirBに所属する日本人 TAKAHASHI NICO君がトレーニングを見に来て一緒に写真撮影!

③帰りのバスがバルサの公式バスを利用してホテルから空港まで。

我々バルサアカデミー葛飾校として、海外遠征はとても大切にしているイベントの1つです。

なぜならば、日本以外の文化を学ぶ機会はとても大切で貴重な財産になると考えます。

海外の選手とサッカーを通じての交流する中で、選手として何が通用して、何を学ぶべきかを感じてほしいと思っています。

 

約10日間、普段とは違う環境の中での生活となるので、中には喧嘩をしたり場面もありましたが、帯同したコーチスタッフも含めて一緒に解決したり、人としての経験もできる貴重な機会であると考えています。

 

今後も海外遠征は開催していきます。

・3-4月にあるバルサアカデミーワールドカップ

(対象は、新2年生/新4年生/新6年生の選抜チーム)

・毎年9月に行う予定の今回と同じクリニック遠征

(対象は、小学2-6年生のアカデミー生の希望者)

何か気になることがあれば、お気軽に事務局までお問合せください。

そして、今回参加していただいた選手・保護者の皆様、本当にありがとうございました!

また学校やチーム関係者の皆様にもご理解いただき、ありがとうございました!!