バルサアカデミー葛飾校
ニュース
「ケリなびカップ」大会参加レポート(KIDSクラス)

「ケリなびカップ」大会参加レポート(KIDSクラス)

 

IMG_6215

 

この度FCバルセロナスクール葛飾校KIDSクラスは先週5/22(日)に千葉・幕張で開催されましたケリなびカップへ参加しました。

 

FCバルセロナスクール葛飾校KIDSクラスは6歳以下の幼稚園生で構成されています。

サッカーを始める年代の選手たちが大会に初参加ということで素晴らしい経験になりました。

IMG_6296

大会は3チームと3試合を行うグループリーグの総当たり戦で開催され、計16チームが参加しました。

選手たちはまだサッカーを始めた年代ということでどこのチームもポジショニング関係なく一生懸命

ボールに向かっていくということがメインとなっていましたが白熱の試合を繰り広げていました。

 

スクリーンショット 2016-05-24 15.59.13

《試合結果》

①プリマベーラサッカースクール(0-2⚫︎)

②ブラゼルサッカースクール(0-3⚫︎)

③レアルマドリードサッカースクール(0-2⚫︎)

 

結果は負けてしまいましたが、選手のみんなは思い切って戦っていました。

この大会参加の目的は「経験」です。サッカーの試合を経験したことが少ないKIDSクラス年代の選手たちにとってこのような素晴らしいオーガナイズの中試合ができる経験は滅多にありません。

一人でも多くの選手たちが、サッカー試合、仲間とのチームプレー、積極的さなど次に向けて学んでもらえたらと考えています。

 

試合終了後次は得点を奪えるように頑張りたいと多くの選手たちが意気込んてくれていたことが印象的でした。

 

IMG_6375

 

《KIDSクラス第1監督》吉田コーチコメント

「晴天の中行われた素晴らしい大会にキッズの選手たちと参加できたことに感謝をしています。試合では、ボールを一生懸命追いかけることとポジションを意識しながらプレー出来ました。ご参加していただいた選手・保護者の皆さんありがとうございました。開催していただいた関係者の皆さんありがとうございました。選手のみんな、これから多くのことを学び、成長していきましょう。」

 

 

FCバルセロナスクール葛飾校