バルサアカデミー葛飾校
ニュース
6/10(土):翼カップ U-10 大会レポート

=翼カップ U-10 大会レポート=

この度、6月10日(土)に「翼カップ U-10」へ参加致しました。

 

 

大会1日を通して、ゴールキーパーも使いながらボールを循環させ、縦に行ける時にリズムチェンジをする戦いを見せてくれました。奪われても、そこから素早い切り替えとプレッシャーで相手にボールを持たせず、好機を与えない展開を繰り広げました。

 

しかし、予選2試合目は、自陣からのビルドアップで相手の速いプレッシャーを中々掻い潜れることが出来ず、前進することができませんでした。

 

 

予選を2位で通過し、3位決定戦では予選の修正をしっかりとすることができ、試合をコントロールできました。相手の陣地内でボールを循環させることができ、大会最後の試合を勝利で飾ることができました。

 

 

優勝を目指していただけに、悔しさの残る大会となってしまいましたが、課題がはっきりした事もあるので今後のトレーニングで修正していきます。

 

 

招集選手の送り迎えをしていただきました保護者の皆様、そして会場まで駆け付けて頂きましたスクール生の皆様、ご協力・ご声援いただき、誠にありがとうございました。

今後ともご理解、ご協力お願いいたします。

 

 

撮影: 篠崎妙子(当校オフォシャルカメラマン)

 

FCバルセロナスクール葛飾校