10月8日から10日にかけてバルサアカデミー広島校が活動するグラウンドにてバルサアカデミージャパンカップが開催されました。
葛飾校からはU8、U9、U10(BLAU/GRANA)の4チームが出場。
8日の朝に東京駅に集まり、新幹線で広島まで向かいました。
広島駅からはバスで試合会場まで移動しました。
バルサアカデミーからは福岡(熊本)、広島、奈良(三重)、横浜校の仲間たちが参加。
外部チームも参加して3日間の大会がスタートしました。
U8とU10が決勝戦まで進みましたが、どちらも準優勝となってしまいました。
この経験を忘れずにこれからも日々のトレーニングに励んでいきましょう。
それぞれ3日間の中で多くの経験ができたと思います。
一緒に過ごした仲間と協力することや相手や審判に対してもしっかりとリスペクトをもって行動すること、移動の新幹線での過ごし方など、一緒に行動する中で、コーチと選手との会話も増えてたくさんのことを学べました。
【最終結果】
🔵U8:準優勝(3勝1分1敗)
決勝戦を福岡校にPKで敗れ、準優勝。
🔴U9:8位(3勝2分2敗)
得失点差1で準決勝に上がれず、悔しい経験をしました。
🔵U10BLAU:準優勝(5勝1分1敗)
決勝戦は、オオタFCに1-3で準優勝。
🔴U10GRANA:4位(4勝3敗)
準決勝で葛飾校同士となり、後半まで0-0でラスト3分で失点し、敗退。
このような遠征を通じた経験はとても大切だと感じています。
日々のトレーニングでしっかりと頑張り、また選抜されるように頑張りましょう。
最後は原爆ドームに行きました。
各校のみんなとお別れして新幹線へ!