バルサアカデミー葛飾校
ニュース
FCバルセロナサッカースクール訪問教室 【葛飾区立東水元小学校】

HOLA!!!!

1/29(金)は葛飾区立東水元小学校にて訪問サッカー教室を開催しました!

今回で第4回目となる訪問サッカー教室です。

【訪問サッカー教室】

▽目的:FCバルセロナのメゾットを体験してもらうこと

今回の訪問サッカー教室は、スペインカタルーニャ州の文化や、基本的なスペイン語挨拶等の座学授業を行わず、校庭での実践的トレーニングレッスンを中心に行いました。

 

▼トレーニング体験では、FCバルセロナの基本的トレーニングを実践してもらいました。

当日の天候は雨雲が空一面に覆いつくされ、今にも雨が降り出しそうな中、元気に体験を楽しんでくれました。特に女子児童の方が元気も良く楽しそうな笑い声が絶えない2時間でした。

コントロール・パス・ドリブルはFCバルセロナが求める最も大切な技術です。最初に、「ロンド」と呼ばれるFCバルセロナに欠かせないボール回しのトレーニングを体験してもらいました。

 

IMG_3489

IMG_3497

 

▼残念ながら、開始1時間後には雨が降り始めましたが、参加してくれ皆はそんな天候も関係なく、最後まで元気よく取り組んでくれました。

 

IMG_3507

IMG_3512

IMG_3520

 

▼最後は「サルダーナ」と呼ばれる優勝した時に行う儀式でFCバルセロナの文化を体験!!

IMG_3529

IMG_3538

東水元小学校の児童の皆さんは約2時間半の授業の中でサッカーを楽しむことを忘れずに取り組んでいただきました。

 

東水元小学校の皆様ありがとうございました!!

 

 

-訪問サッカー教室のプログラム概要-

「聞く姿勢」「学ぶ姿勢」「楽しむ姿勢」この3つを大切にし、現在葛飾区を中心に訪問サッカー教室を行っていますが、今後は東京都、千葉県、埼玉県など各地域で実施していく予定です。

①スペイン人コーチと葛飾校のスタッフが訪問
②FCバルセロナのメソッドに基づいたトレーニングを実施
③1回のトレーニングは45分、服装は自由
④使用する道具も当スクールが準備
・訪問サッカー教室中の怪我及び事故については、応急処置のみ行い、その後は団体代表者の方で対応していただきます。
・申込の際に提供いただいた個人・団体の情報、または肖像について、当スクールのホームページ・テレビ・雑誌・活動案内等で利用させていただきます。

質問・相談ありましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

FCバルセロナスクール葛飾校