バルサアカデミー葛飾校
ニュース
FCバルセロナサッカースクール訪問教室「葛飾区立半田小学校」

HOLA!!!!

10/20(木)に葛飾区立半田小学校にて訪問サッカー教室を開催しました!

 

【訪問サッカー教室】

 

▽目的:FCバルセロナのメゾットを体験してもらうこと

今回の訪問サッカー教室は、校庭での実践的トレーニングレッスンを実施いたしました。

 

▼トレーニング体験では、FCバルセロナの基本的トレーニングを実践してもらいました。

当日は晴天の中、トレーニングを開催できました。普段、サッカーを習っていない子も多くいましたが、皆んな笑顔で積極的に参加してくれました。

 

コントロール・パス・ドリブルはFCバルセロナが求める最も大切な技術です。

 

 

img_8998

 

最初に、コントロール・パスのトレーニングでボールに慣れてもらいました。

 

次に「ロンド」と呼ばれるFCバルセロナに欠かせないボール回しのトレーニングを体験。

 

img_9010

 

最後に試合形式では、ポジションの役割を説明して実践トレーニング。

 

img_9090

 

▼最後は「サルダーナ」と呼ばれる優勝した時に行う儀式でFCバルセロナの文化を体験!!

 

img_9012

img_9019

img_9094

img_9067

半田小学校の児童の皆さんは積極的に参加してたくさんの笑顔を見ることができたので、コーチたちも楽しい時間を過ごすことができました。

 

半田小学校の皆様ありがとうございました!!

 

-訪問サッカー教室のプログラム概要-

 

「聞く姿勢」「学ぶ姿勢」「楽しむ姿勢」この3つを大切にし、現在葛飾区を中心に訪問サッカー教室を行っています。

 

①スペイン人コーチと葛飾校のスタッフが訪問
②FCバルセロナのメソッドに基づいたトレーニングを実施
③1回のトレーニングは45分、服装は自由
④使用する道具も当スクールが準備
・訪問サッカー教室中の怪我及び事故については、応急処置のみ行い、その後は団体代表者の方で対応していただきます。
・申込の際に提供いただいた個人・団体の情報、または肖像について、当スクールのホームページ・テレビ・雑誌・活動案内等で利用させていただきます。

 

質問・相談ありましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

 

 

FCバルセロナスクール葛飾校